カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
 

玄米麹漬物講座 12/10記事






玄米麹漬物講座無事に終了しました(^ ^)

スタッフよりも動きが良かったS様、本当にありがとうございました

ポトフ美味しくできて、お腹いっぱい
火曜日もどうぞよろしくお願い致します

VERY2月号に掲載決まりました(^ ^)


来年発売の、VERY 2月号にもみの木の通販ページが紹介されることになりました(^ ^)

全国誌に載るのは美STORY以来

発売が楽しみです(^ ^)

もみの木の通販サイトはこちら
今ならまだ空いているので、3日以内の配送になります

どうぞよろしくお願い致します

★長岡式酵素玄米、オーガニックカフェもみの木通販サイト

菜の花を漬けてみました(^ ^)


明日の玄米麹漬物講座に向けて、お野菜を漬けています

春はまだ先だけど、菜の花も漬けてみました(^ ^)

明日盛り付けをするのが楽しみです

ビオマルシェさんの好きなところ 12/08記事

FBグループ「ビオマルシェファンクラブ」今回も私がビオマルシェさんを好きなところを書いてます(^ ^)

参加リクエストはこちらから
来年はビオマルシェさんを招いてもみの木で試食会も考えてます

どうぞよろしくお願い致します

日曜日と月曜日は玄米麹漬物講座 12/08記事


今度の日曜日と火曜日に開催予定の玄米麹漬物講座に出すお漬け物を漬けています

今日はちょっと漬かりにくいものを何種類か漬けてみました

大根、かぼちゃ、人参、玉ねぎ、紅くるりという大根

冬野菜は本当に綺麗(^ ^)

明日のもみの木は11時半から通常営業

日曜日と火曜日は玄米麹漬物講座になります

どうぞよろしくお願い致します

ポトフ完成 12/08記事


12月10日、12日の玄米麹漬物講座のランチにお出しするポトフを試作しています

もう、ほぼ、ほぼ完成(^ ^)

麹漬物の素で、2日漬けこんだ豚バラ肉が本当に美味しいです

こんなに美味しいポトフができたので、講座だけじゃなくてカフェでも出すことにしてみました

とりあえず12月23日土曜日、24日日曜日のみ、限定6食

お店は通常営業なので、ポトフをご希望の方はもみの木のメッセージにお名前と日時を入れてくださいね

どうぞよろしくお願い致します

生姜と玄米甘酒のシフォンケーキ 12/07記事


12月に入ったので、スタッフのフェルナンドが新しいシフォンケーキを作ってくれました(^ ^)

生姜と玄米甘酒のジンジャーシフォンケーキが今日からデザートに登場します

もみの木の年内の営業は28日までになります

生姜風味の新しいシフォンケーキ、どうぞ食べに来てね

すこい学習メソッド 12/05記事


https://m.facebook.com/groups/391171034601703今日はこれを読んでいます

子供のやる気スイッチを押したいお母さんは多いと思うけど、そのスイッチをお母さん自身が消してることもあるみたい

勉強しなさい!って言葉は、使わないのがすごいんじゃなくて

もはや、子供には使ってはいけない言葉みたい

じゃあどうすればいいの?って話はこれ読むとスッキリわかるよ

正しく押せば、やる気スイッチは小学生から高校生までいつでも大丈夫だって(^ ^)

★FBグループ、「松本さんちの非常識な子育て」はこちらから
私がやってきたいろんな子育てのエピソード載せてます

玄米麹で豚バラ肉を漬けてます 12/02記事


ポトフの試作、続いてます

豚バラ肉を玄米麹漬物の素を水でのばしたものに漬けて1日たったものを今日ポトフにしてみたら

普通の塩漬けのものより、 ずっと肉の旨みが増して煮込んでも美味しく、スープにもコクが出ました

今回は2日漬けて、また煮込んでみようと思います

作っても、作っても、子供達がたくさん食べてくれるので嬉しいです(^-^)

玄米麹漬物講座 12/02記事

クリスマス近いし、自分へのご褒美に買ってしまいました(≧∇≦)

STAUBのオーバル鍋 ブラックの29cm

10日と12日はこちらでポトフを作ります


★写真のポトフは、一晩塩漬けにした肩ロースかたまりをポトフにしたもの

昨日のポトフは息子が全部平らげて、今日も別のポトフを美味い、美味い!って食べてます  笑

つられて、娘も食べ始めて、しばらくポトフが続いても大丈夫そう(^-^)

ポトフがランチにつく玄米麹漬物講座はこちらからご案内しています

現在2月13日のみ、3名入れます
どうぞよろしくお願い致します

ページトップへ